2010年3月31日水曜日

アイアン改造計画

しばらく同じアイアンを使い続けています。
モデルはTitleistの695CBというモデル。


ちょっと前にTitleistが出した710CBが良かったら、
それに買換えようかと考えていました。

出てすぐに、構えてみましたが
どうしても好きな顔じゃなかったので買換えは断念しました



そこで今使ってる7番のメッキがだいぶ痛んですこし剥がれて
きてしまっていたので、アイアンの買換えではなく改造計画に乗り出しました。


一気に行ってしまおうか悩みましたが、
とりあえずちんたらやろうかと、2本づつ程度やることにしました。
作業工程としては、ヘッドを抜いてまずはメッキ剥離に出します。













シャフトを抜いた元のメッキの状態。


これを他社にメッキ剥離の依頼をして一週間後・・・













剥離されて帰ってくるとこの状態。


新しくメッキをのせるためにヘッドの傷消し研磨。


新しくのせるメッキをミラーボロンメッキに決定。
メッキののりを良くするのと、打感が良くなるということで
下地に銅下メッキをまくことにしました。

ミラーメッキをのせるので、ピカピカに研磨して
メッキ屋さんに依頼。
またまた1週間後・・・・
戻ってきました。













ピッカピッカです。
黄みがかってうすいゴールドっぽい色です。
全然Titleistっぽくなくなってしまいました。

なんか昔のMIZUNOっぽい雰囲気。


とりあえず2本改造が完成しました。
様子を見ながら残り5本をやることにしました。













なんでしばらくは元のメッキと新しいメッキが
バックの中で混合している状況が続きました。


気の遠くなる作業です・・・

続きはまた次回・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿